メールマガジン
初代タイガーマスク 佐山サトルの情報が届く
【掣圏/リアルジャパンレター】

チケット情報
e+情報
★もう行くしかない!リアルジャパン6・7後楽園大会 全試合みどころ解説!
≫こちらか ら

★初代タイガーマスクが丸藤正道と7年3カ月ぶり一騎打ち「テーマは空中戦!
≫こちらか ら

映像を見る
初代タイガーマスク 士禅セミナー
初代タイガーマスク 士禅セミナー
無料プレゼント!
リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD
「リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD」

≫詳細・お申込はこち ら

グッズを購入する

★「佐山原理 新生武士道 真陰」
佐山原理 新生武士道 真陰

■著者:佐山サトル/著 フル・コム/編
■仕様:A5判、200頁、DVD付
■料金:2,940円(税込)
■発売:2010/2/24

初代タイガーマスク・佐山サトルが君に不動心を植えつける!!
日本人の精神はなぜ弱体化したのか。どうしたら強くなるのか。その理論だけでなく、具体的 な強化法を紹介した、佐山サトル渾身の極意書!
DVDには内環変換法、呼吸リセット法 、変性意識下の言霊導入法実演、掣圏真陰流の実演紹介などを収録。

DVDを購入する
コメント/トラックバックについて
※他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手なが ら記事削除する場合がございます。

※このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はリアル ジャパンプロレスに帰属します。
声援ありがとうございました。[試合情報]

声援ありがとうございました。本日の結果に関してですが、和田レフェリーの裁定及び、四代目(タイガー)の行動を厳粛のに受け止めるつもりです。内容はどうであれ結果が出た以上は仕方ありません。これも今の鈴木君の勢いと時代の流れと判断します。但し、来年中に鈴木君とは完全ルール(ノックアウトルール等)で誰が見ても勝敗がハッキリと判る結果を出すつもりです。本日の試合で鈴木君のウィークポイントがハッキリ見えました。まだまだギブアップしませんよ!

コメント

観戦に行けなかったので結果が気になり
仕事も手につきませんでした。・・残念 泣
この前のケガがまだ完全に治ってなかった
んですね。再戦して今度こそ・・応援してい
ます。
makabo21
(2006-12-13 05:19)
陰ながらいつも応援しております。
ケガは残念ですが、佐山代表のお体はあまり
絞れていると思えませんでした。おそらくまだ
100キロくらいではないでしょうか?代表の身長
ではせめて90キロまで減量して(できれば85キロ)
いただいたほうがケガも減るのではないでしょうか?

一度身についた食生活は改善しずらいのはわかり
ますが今の代表の身体では夢がみれません。
武士道を実践されるかたは虎であり豚ではないの
ではありませんか?失礼な表現でもうしわけありま
せん。
タンタン
(2006-12-13 10:02)
そりゃ失礼だろ。。。
ナシ
(2006-12-13 11:25)
佐山さん、昨日はお疲れ様でした。タイガーマスクの雄姿を見ることが出来て満足しています。結果は残念ですが、これからもずっと佐山さんを応援したいと思います。試合開始前、スナックのママさんとツーショットでしたね(^_^)ちょうど私側を向いて手を振られていました。ちょっと可笑しかったです。また見に行きます!
NY
(2006-12-13 12:18)
初めて書き込ませて頂きます。
昨日の試合、仕事の後に駆けつけました。

大好きだったタイガーマスクがやられている姿を観るのは辛かったですが、最近のプロレスに無い、殺伐とした緊張感がある素晴らしい試合だったと思います。

鈴木選手がかつての藤原さんに見えて、ノーフォールデスマッチを思い出しながら観てました。

色々批判も多い様ですが、ダイビングヘッドバッドのフォーム・飛距離・高さ・打点の正確さ、またファイティングポーズからキックに移る時のスピード・左右の打ち分け、タイガースープレックスのブリッジの美しさは、往年と全く同じで感激しました。

あれを見せてくれたタイガーに有難うと言いたいし、そういう部分をメディアが伝えきれていないんじゃないか?と、実際に観戦して思いました。

来年の再戦、絶対観に行きます。
mana
(2006-12-13 12:28)
こんにちは。佐山さん。初めて書きこまさせていただきます。
 鈴木選手には負けてしまったけれど、タイガーマスクは、ヒーローです。これは誰もが認めると思います。
 この間49歳のお誕生日を迎えられたということで、身体的にもかなり厳しいのに、頑張ってくれている初代タイガーマスクに僕は励まされました。昔のあの時と同じような気持ちになりました。
 僕は、あなたが26年前にタイガーマスクとしてリングに上がっていた時から、あなたの事を手に汗握って応援していた者です。
 今日もその昔のビデオを鑑賞しました。小林邦明選手との試合を2試合観て、当時を回顧しました。誰がどうみてもやはり素晴らしい。そのタイガーマスクに小林さんがセコンドについてくれているというのは、OLDファンにとってはとても心が躍りました。
 初代タイガーマスクが元気に頑張ってくれている、僕達ファンのためにリングに上がってくれている、それだけでもすごいし、とても励みになります。これからも、お体に気をつけられて、少しでも永く、いや永遠にまた、夢を見させてください。ありがとう、初代タイガーマスク。
P,S,左膝心配しています。
ss
(2006-12-13 16:46)
佐山さん、初めまして。昨日の試合は残念な結果になってしまいましたが次の3月の大会では是非とも万全な体で復活して頑張って下さい。昨日は鈴木選手の勝利でしたが、試合全体の技の凄さでは佐山さんの方が上まわってました!鈴木選手はただニヤニヤしたり大声でわめくだけで場外でイス攻撃をしてだの客席に向かって「うるせぇ〜」だのとてもリアルストログスタイル頂上決戦とは言い難い内容の勝利でした。佐山さんにツバをかけ顔面を踏みつける非紳士的行為をするようなエセMVPプロレスラーなんて今度こそトッチメちゃってください! あと真陰流トーナメントを初めて観たのですが3試合とも常に動きが止まらない凄く良い試合でした。レフェリングもブレイクのタイミングが良いのか見てて良かったです。もっとこのスタイルの試合が広がって大きな大会になったらいいなぁと思います。またしっかり礼があるのも凄く良かったです。お客の前とはいえ総合格闘技に見られがちな相手への醜い振る舞いや判定へのふて腐れた態度が一切ないのが良かったです。また、桜木選手と瓜田選手の演武も良かったです。今度はこういう場合でのディフェンスはどうかとか日本刀ではなく包丁だったらこう闘うとか一緒に見た友達と真剣に語りあってしまいました。本当に火曜日の平日とは思えないほど楽しめましたし素晴らしい大会でしたので次回も期待しており是非とも観戦にまいりたいとお思います。これからも応援していきますので頑張って下さい。
WAJIN FIGHTER
(2006-12-13 17:50)
はじめましてm(__)m
私は現在37歳で今も昔もずっと佐山さんが大好きな京都のファンです。このブログは知っていたのですが、コメントを記入することはしておりませんでした。
でも今回は鈴木選手との大事な一戦、自分も仕事をしながら結果が気になってしょうがなかったです。非常に残念でしたが、試合前からこんなにドキドキしたのは久しぶりでした。他のサイトの試合内容の詳細を拝見してもとても緊張感のある展開だったのが推測されます。
また、試合後も再戦をアピールした佐山さんのやる気をファンの一人として、しっかり受け止め応援していきます。地方のためになかなか観戦には行けないですが、早く怪我を治されて、いつまでも頑張ってください! 初代タイガーマスクの新たな伝説を期待しています。
黄金の虎
(2006-12-13 18:58)
仇を!誰かがとらねば!
佐山ファン
(2006-12-13 21:56)
つい先日、佐山さんがプロレス団体を旗揚げしてる事を知りました。
プロレスを見なくなって10年ほどでしょうか...
佐山さんがエキシビジョンでライガー選手とやったのを雑誌で見たのが最後かな
そんな30代が久々にワクワクしました
「プロレスは想像力を駆使して楽しむ」が持論です
結果は結果として受け止め
次は誰が行くのか!
いやいや、まだまだ佐山は行けるぞ!
などなど、脳内麻薬出まくリで楽しんでます
ちなみに、鈴木選手も好きですよ
っていうか、「プロレス」が好きなんだよね
みんな頑張れ〜
まーちん
(2006-12-14 01:15)
はじめまして、先日の試合見に行きました
鈴木選手との因縁、ずーと見守ってきました
そして”怒り・期待”が沸々と湧き出し、久しぶりで
プロレスに興奮しておりました
しかし頂上決戦もあのほのぼのとした、長いセレモニーで何だか、おや?殺気はどこ?って雰囲気に変わってしまったような気が、
もちろん、支えてくれている大事な方々とは、十分承知しておりますが・・・
もっと怒り気迫が前面に出る、怖いタイガーが見たかったです、残念でした
でも、あのダイビングヘッドはカッコよかったです!
「プロレス」がんばれ
とらまる
(2006-12-14 10:32)
ライクライフからのチケット。今回抽選にはずれたとのことで、慌てて購入し会場へいざ向かいました。何と言ったって今回の試合はゼッタイに見逃すわけにはいかないでしょう。まず神陰流の試合は毎回、出場選手の技術もまた見る側の面白さも着実に進化しているなと思いました。優勝した滝沢選手はパンチのスピードなどの技術面も、また表情も静かな中に闘志が感じられ非常に良い選手ですね。神陰流のエースとして、これからもますます頑張ってほしいと思います。
そして佐山さんの試合。何と言っても今回の相手は今、最高に勢いがあり、また実力も確かな、あの憎らしい鈴木選手。非常にピリピリした緊張感があり満員の客たちもシーンとしてスリルたっぷりな試合であり、昔のUWFにタイムスリップしたような感じを受けました。今回結果は残念でしたが、佐山さんのキックはどのキックもとても切れており一発、一発に気合がこちらにも伝わってきました。またタイガースープレックスも完璧に決まっていたと思います。出来ればモーバ?でしたっけ(サスケ選手との試合でフィニッシュに使った回転キック)あのキックも見たかった。何はともあれ全体的に充分に楽しめました。次回の対戦では是非、雪辱を期待しています。
PS:大塚選手のレフリングは非常に良かったです。
しまちゃん
(2006-12-14 12:14)
三冠王者にもてあそばれましたね。
この試合に勝って三冠挑戦をアピールして欲しかったのですが残念です。
今のコンディションで過去のタイガーの動きを再現しながら戦うには難しい相手でしたね。
もし次回があり、完全ルールを実現出来たならば、その際は過去のタイガーに拘らず、怒りに徹してください。
そのときは、初代タイガーでは無く、5代目のブラックタイガーになって欲しいと思うのは私だけでしょうか。
コブラ苦労
(2006-12-14 12:31)
丸藤選手のような選手となら初代タイガーで良いと思いますが、鈴木選手と再戦するなら虎覇王に乗ってパンククラチオンジャケットで登場する素顔のスーパータイガーが見たいのですが。
.Я.И
(2006-12-14 15:31)
試合は残念な結果ですが、あの蹴りは 素晴らしかった。 でも 鈴木みのるには 効かないですかねぇ もっと 蹴り続けて 欲しかったです 緊張感が あり 久しぶりに興奮しました 来年も 頑張って下さい。
りあるタイガー
(2006-12-14 23:50)
佐山さん&タイガーマスクのファンですが、現実を見るといつも試合前、試合後はケガで言い訳ばかり。もう普通のプロレスは無理な身体じゃないですか?  エキシビジョンとまではいかなくても、スペシャルマッチ15分一本勝負くらいにしておいたほうが良いのでは。その方がファンや応援者の夢も壊れませんし。   色々と書き込みはありますが、一部で報道されているように、試合の序盤で左膝が抜けています。それなのにベタ褒めされているのを見ると、あの程度と思われているのでしょうか?  まともだったのは試合開始からほんのわずかだけです。「タイガーマスクはあんなもんではないはずだ」と言うのが本当のファンのような気がするのは私だけ?
TK
(2006-12-15 23:08)
TKさんの言われることは良く解ります。自分もタイガーマスクはこんなもんじゃないって思ってます。
佐山さんが一時期カムバックされた時『レトロ感覚で観てもらえれば』て言われてました。
しかし、少なくともあの時と今回は全く違う、本気の佐山聡だったのではないでしょうか?
そうでなかったら佐山さんの口から試合後『再戦』の言葉は出なかったと思うんですが…だからこそ自分はそんな佐山さんを見守りたいです。
佐山さん、本気のタイガーマスクを魅せてください!
黄金の虎
(2006-12-15 23:31)
佐山さん、12日はお疲れ様でした。
久し振りに「タイガーマスク」の試合を観戦しました。
会場にいる間、ずっとあのプロレスが熱かった時代にタイムスリップしている気分でした。
ド素人意見で恐縮ですが、鈴木選手が相手の場合は旧UWFスタイルがベストマッチと思います。
次回再戦は『スーパータイガー』で是非お願いします!
何歳になっても夢を持ち続けて頑張って下さい!
ゆう
(2006-12-16 07:10)
ん〜!色んなご意見がありますが、ぼくはリングに昔と変わらないタイガーマスクの心を見ていましたよっ。いや、むしろ磨かれたと言っておきましょうか。決してギブアップしない、とおっしゃるように、どんな形でも魅せてくれたなァと思います。12日の試合だってタイガーマスクの歴史の1ページなんですから
メロン記念日
(2006-12-16 10:47)
はじめまして、49回目の誕生日おめでとう御座います。小生43歳に成る男性です。佐山氏がタイガーマスクとして、デビューして以来現役で観続けて来ました。貴殿こそが真のタイガーマスクであり今後貴殿の様なレスラーは現れないものだと思っております。
駆け抜けた青春・・・ 今一度青春を駆け抜けてください。今回の試合は残念でしたが、次回は必ず勝利を手中に収めて下さい!影ながら応援させていただきます。
L・K
(2006-12-16 11:34)
Cialis シアリス100mgはバイアグラに代わってED治療の最新商品。世界でもっとも安全、人気がある男性用勃起促進剤です。主成分であるタダラフィル(経口pde5阻害剤)の働きにより血流を活発にし、十分な勃起力を約24時間もの間維持することが特徴です。https://www.kandokanpo.com/products/6.html
(2017-12-19 12:04)
最新商品,世界でもっとも安全.
(2018-01-10 15:10)
効果がさらに50%UP
(2018-01-15 16:43)
ED治療領域の新の薬物です
(2018-01-18 15:33)
最高効果的なED治療薬 100%正規品効果保証
(2018-01-26 10:43)
世界でもっとも安全、人気がある男性用勃起促進剤です。
(2018-03-09 15:30)
中国最大級の漢方精力剤サイト。漢方薬名品の本場中国直輸入。消費税?代行手数料が無料。当店が厳選した驚きの精力剤を是非お試しください。
(2018-03-12 17:04)
現代技術と製造法により生産された新製品です。
(2018-04-09 15:48)
狼1号 ロウイチゴウは、今最も注目を集めている最新の漢方精力増強薬です。
(2018-04-25 10:54)
威哥王(ウェイカワン)は、医薬品のバイアグラを使用している人には是非お薦めしたい逸品。
(2018-05-16 10:36)

コメントを書く

お名前:
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。