メールマガジン
初代タイガーマスク 佐山サトルの情報が届く
【掣圏/リアルジャパンレター】

チケット情報
e+情報
★もう行くしかない!リアルジャパン6・7後楽園大会 全試合みどころ解説!
≫こちらか ら

★初代タイガーマスクが丸藤正道と7年3カ月ぶり一騎打ち「テーマは空中戦!
≫こちらか ら

映像を見る
初代タイガーマスク 士禅セミナー
初代タイガーマスク 士禅セミナー
無料プレゼント!
リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD
「リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD」

≫詳細・お申込はこち ら

グッズを購入する

★「佐山原理 新生武士道 真陰」
佐山原理 新生武士道 真陰

■著者:佐山サトル/著 フル・コム/編
■仕様:A5判、200頁、DVD付
■料金:2,940円(税込)
■発売:2010/2/24

初代タイガーマスク・佐山サトルが君に不動心を植えつける!!
日本人の精神はなぜ弱体化したのか。どうしたら強くなるのか。その理論だけでなく、具体的 な強化法を紹介した、佐山サトル渾身の極意書!
DVDには内環変換法、呼吸リセット法 、変性意識下の言霊導入法実演、掣圏真陰流の実演紹介などを収録。

DVDを購入する
コメント/トラックバックについて
※他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手なが ら記事削除する場合がございます。

※このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はリアル ジャパンプロレスに帰属します。
(佐山総監の本ブログをお借りして)RJPWスタッフより

 この場を借りまして、ファンの皆様、本年もご支援ご鞭撻本当にありがとうございました。お陰様でRJWPの出撃拠点である道場も完成し、来年には新人4人のデビューを目指します。RJPWは佐山サトルの理想と信念・思想が凝縮した最後の団体です。RJPWは発足してからまだ日も浅く、運営スタッフも経験や実績が浅く、資金面でも決して豊富とは言えず、まさに手探り状態であります。しかし、我々は真のプロレス文化の復活、武士道格闘術の構築を旗印に、スタッフ一同、日々邁進致しております。佐山サトル代表の提唱する「プロレスの復活」とは?現状のプロレス全てを否定しているものではありません。また昭和のプロレスを懐古しているものでもありません。佐山サトル代表の願うプロレスとは「ナチュラルなプロレス」つまり、レスラー本来の強さや恐さ、痛さ、緊張感等が自然と観客に伝わるレスリングなのです。俗に言われるドラマやアングル等は自然と後から勝手についてくるもので、最初から造られたドラマはいらないということです。また総合格闘技に関しても我々は勝敗の結果以前に、「礼節」を第1に重んじます。殴りあい、又は関節の取り合いとは時として殺伐としたものであり、一歩間違えた時は命を落とすか、生涯ハンディを背負うことになるくらいの壮烈な現代の「果たし合い」の場と考えております。総合格闘技こそ、現代の武芸であり厳粛な戦いであります。故に、命を賭けてリングに向かう者には勝敗以前に礼節を重視させるのです。総合の走りであるシューティング(修斗)すらも、当初は全く理解のされない競技でした。ましてスーツ式道着を使用し、比較的ブレイクの早い掣圏真陰流も当初は、奇異な目で見られておりましたが、最近、ようやく認知されつつあります。路上での実戦を想定し、より実戦的な護身術という形を残し、更に競技性を求めた結果が掣圏真陰流のルールとなりました。これも皆様方の格闘を見る目の進化であり、また暖かいご支援と考えております。佐山代表自身も満身創痍の身でリングに上がり続けておりますが、代表の飽く無き闘争心、探求心は驚異であります。来年にはS選手がマットに沈むことを硬く約束し、本年の挨拶の〆と致します。皆様、今年は本当にありがとうございました。

コメント

本年度の大会開催していただきありがとうございました。また、お疲れ様でした。
すべての大会は観戦することができませんでしたが、九州大会にも行かせていただくことができ大変良い一年とさせていただきました。
試合内容も「真剣の試合」あり「古武道」のエキビジションありとまさに武道の追求を体感させていただきました。
また、前大会はRJWPのスタッフの皆様のお働きによって、新しいお客さんが多く来場していたように思われます。ファンといたしましてもリアルジャパンが
多くの人に見てもらい「プロレスの復活」「究極の武道」が体現されることを望みます。
長々と書かせていただきましたが、これからもこれ以上に良い大会お願いいたします。
多くのファンが期待しています。
R.T
(2006-12-17 22:41)
ありがとうございました プロレス復活! スタッフの皆様の意気込み聞きまして安心しました。佐山さんのやりたい事は 新日本プロレス時代に足りなかった事をやろうとしている様にしか見えません 私達タイガーマスクファンは 心からタイガーマスクを信じて付いてきて嘘はなかった 裏切りのない佐山さんは心から尊敬します 四代目タイガーさん 是非 みのるさんをマットに沈めて下さい 希望ですけど
佐山ファン
(2006-12-18 03:52)
来年必ず受けたいと思います 一生懸命働いてお金をためます
築山といいます
(2006-12-19 18:58)
スタッフの皆様、一年間お疲れ様でございました。
 来年のご健闘もお祈りしております。
 また、年明けの道場イベントには(地方在住なので)出来る限り参加させて頂きたく思います。
 詳細が決まったら、是非、お知らせくださいね。楽しみにしてます。
Pos
(2006-12-21 23:18)
はじめまして僕は今北海道の牧場で働いています 24歳です まだ先ですがお金をためてプロレス学校に入りたいです
築山斉聡
(2006-12-23 17:46)

コメントを書く

お名前:
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。