メールマガジン
初代タイガーマスク 佐山サトルの情報が届く
【掣圏/リアルジャパンレター】

チケット情報
e+情報
★もう行くしかない!リアルジャパン6・7後楽園大会 全試合みどころ解説!
≫こちらか ら

★初代タイガーマスクが丸藤正道と7年3カ月ぶり一騎打ち「テーマは空中戦!
≫こちらか ら

映像を見る
初代タイガーマスク 士禅セミナー
初代タイガーマスク 士禅セミナー
無料プレゼント!
リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD
「リアル不動心がわかるスペシャッルセミナーDVD」

≫詳細・お申込はこち ら

グッズを購入する

★「佐山原理 新生武士道 真陰」
佐山原理 新生武士道 真陰

■著者:佐山サトル/著 フル・コム/編
■仕様:A5判、200頁、DVD付
■料金:2,940円(税込)
■発売:2010/2/24

初代タイガーマスク・佐山サトルが君に不動心を植えつける!!
日本人の精神はなぜ弱体化したのか。どうしたら強くなるのか。その理論だけでなく、具体的 な強化法を紹介した、佐山サトル渾身の極意書!
DVDには内環変換法、呼吸リセット法 、変性意識下の言霊導入法実演、掣圏真陰流の実演紹介などを収録。

DVDを購入する
コメント/トラックバックについて
※他者への中傷記事、当ブログにふさわしくない記事と管理者が判断した場合、誠に勝手なが ら記事削除する場合がございます。

※このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はリアル ジャパンプロレスに帰属します。
ナチュラルなアドリブ[試合情報]
 次回(9月21日)、リアルジャパンプロレス興行での、メインの対戦カードを発表させていただきます。その選手は、小林邦昭(新日本プロレス)であります。互いに全盛期の動きは無理として、今のプロレス界で失われてしまった本来のスタイルを披露する所存であります。もし、私と小林邦昭選手との試合(DVD等)記録をお持ちの方がおりましたら、もう一度見直して見て下さい。タイガーの試合は飛んでいるイメージが定着しておりますが、実は飛び技は意外と少ないことに気が付くはずです。まずは、キック等の打撃技からはじまり、立ち関節の取り合いがあり、投げ技があり、そして試合の節目節目で必然的に飛び技を出しております。昨今の試合のように、見せるためだけの飛び技は非常に少ないことが解ると思います。基本となる技の攻防、攻めぎあいがあって、初めて飛び技が映えるのです。全てはナチュラルなアドリブです!相手を仕留めることのできる本物の技(打投極)をマスター出来た者が初めてナチュラルなアドリブを奏でる事が出来るのです。では、総合系の選手は全てプロレスができますか?できません。総合の技はあくまでも基本であり、プラスαをできる者がリアルプロレスラーです。対小林邦昭戦で、虎は野生に戻ります。

コメント

9月21日楽しみにしております。昔、テレビで応援していた私にとっては非常に意味深いカードです。
対小林戦で一番好きな試合は、昭和58年1月6日後楽園ホールでの一戦です。マスクはぎもなく、技と技の応酬の名勝負でした。最後はリングアウトで小林選手の負けでしたが、どちらが勝ってもおかしくない内容でした。
今回は24年前のような試合ではなく、懐かしい雰囲気を楽しみたいです。
面白い試合を期待しています。
ny
(2007-09-03 17:24)
佐山さん!今度こそ痩せて下さいね(汗)
期待してます…猛虎伝説Uを見たばかりなのでスペースフライングタイガードロップに期待!!
やまいち
(2007-09-03 19:15)
アドリブって・・・

もう差別化する必要は
無いんじゃないですかね。
皆それぞれで。
佐山さん。

ファンは、本当の強さを見る目は持ってますよ。
言うまでも無く、邦昭さんとのバトルは
黄金伝説ですよ。あんな熱い試合、感動を味わえることは今は無いんじゃないかな?。

今は素直に邦昭さんとのカードが決まって
嬉しい限りです。同窓会の様ですね。

おっしゃる通り、野生の虎になって
邦昭さんとの試合を頑張っていただきたいし
鈴木みのるとシングルで
リベンジしてもらいたいです。

佐山さんも邦昭さんも
ベストコンディションで試合が出来ることを
願ってます。
(2007-09-03 20:53)
私的には、両名がリングコスチューム姿で後楽園ホールのリングに立ってもらえるだけで十分OK!チケット代払います。(笑)当然当時の動きなど求めません。当時(81〜82年)運良く生タイガーの試合を数試合観戦することができました。ただ小林戦は見るチャンスがありせんでした。青春の忘れ物を取りもどすため絶対観戦に行きます。多分この二人の絡みは、これが最後…歴史の証人(ちょっと大袈裟デスガ)になるため21日はホールに行きます!頑張って下さい。
Sonny Lee
(2007-09-04 07:29)
佐山さん
先週、小林さんとの対戦が決まったと知りました!!
嬉しいかぎりです。
また、21日は仕事を休みにしましたので
絶対に後楽園ホールに行きます!!
来夏
(2007-09-04 23:49)
佐山先生、次回大会の対戦相手は在る意味、鈴木みのる選手をも上回る強豪かもしれません・・・小林さんは全盛期の頃、独特のストロングスタイルでの試合に於いて絶大な人気の反面、虎ハンターとしてタイガーファンから相当な反感をかっている時代もありました。今は互いに良い仲でも、リングに上がったら間違いなく変貌すると思われます。小林さんと一夜限りの再戦であれ、多少なりとも油断は出来ないと思います。
虎ハンターと同じ誕生日のR’s
(2007-09-05 21:07)
佐山さんいつも楽しく拝見させて頂いています。

 小林さんとの一戦が決定したそうですね。

 二人が対戦している時代、よくTVや会場に行き見ていました。

 本当に、二人は良きライバルであり親友であると思います。

 確か、小林さんは腰を痛めて戦列を離れたと思いますが、腰の方は大丈夫なのでしょうか???

 全力で戦って下さい。
(2007-09-06 12:49)
小林選手との試合、期待してます!
Gスピリッツみました。。
少年の頃、タイガーマスクとして影響を受け、現在はその思想に影響を受けています。
プロレスもそうですが、国体の再構築を定義できる佐山さんに期待しています。
大和少年
(2007-09-10 18:30)
9月21日楽しみにしています!
頑張って下さい!
チエりか
(2007-09-10 21:06)
ホントだ!
飛び技は意外と少ない・・・
意外でした^^
(2007-09-11 13:49)
あ〜佐山さん
みんな期待してますよ〜
頑張って下さいね〜

余談ですけど、
サミーリー時代の試合は、
DVD化するべきですよ。
(2007-09-12 17:31)

コメントを書く

お名前:
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。